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女性の悩みである便秘、むくみ改善に最適なフルーツはキウイ!

「多くの女性が悩んでいる便秘。便秘はダイエットの大敵と言えますし、肌荒れの原因にもなります。
便秘解消の体操等もありますが、なかなか時間がとれなかったり、続けられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は最近、便秘解消を期待できる食べ物として「キウイ」が注目されているのをご存知ですか?
キウイに含まれるビタミンCは、美肌効果だけではなく、便秘解消の効果も期待できるんですよ。
簡単に購入、食べることができるので、運動が続けられないという方にもおすすめです。


▼美容効果が期待できる? キウイに含まれる栄養素


キウイ1個には1日のビタミンCの推奨量約70%が含まれています。ビタミンCといえば美白や美肌効果で知られていますが、それとともに女性の悩み多き便秘解消にも効果があります。

腸内で善玉菌のエサとなり、分解される際に発生するガスが、腸のぜん動運動をサポート。
便秘になっている時は、食物繊維の中でも便を柔らかくして、排便を助ける効果の高い水溶性食物繊維をとるのがよいとされていますが、

キウイは水溶性食物繊維の含有率が抜群です。したがって、整腸作用には最適のフルーツといえるのです。
また、キウイに豊富に含まれているカリウムは、体内の余分な水分を排出してくれるので、むくみを解消する効果もあります。
さらにさらに、キウイを食べると、自律神経のバランスが整う傾向にあるといわれています。


▼キウイはいつ食べるのが効果的?
(自律神経への効果と食べる時間について)

腸の働きは、副交感神経がつかさどっていて、本来夜は体がリラックスした副交感神経が優位の状態になるので、腸の働きが活発になります。
夜にキウイを食べると、リラックスした状態を作る手助けとなり、腸内環境をサポートしてくれます。。キウイのパワーを最大限にするのであれば、夜に食べるのが絶対的にオススメです。


▼効果的なキウイの食べ方とは?


また、キウイにはたんぱく質を分解する酵素が含まれていますが、この酵素は熱に弱いので、ジャムなど加熱処理されたものではなく、生で食べるようにしましょう。
腸内環境を整えたり、便秘解消効果を得るのであれば、1日2個ぐらいが目安です。酵素を壊さないためにも、生のまま摂取するようにしましょう。
また、いくら整腸作用があるからといって、寝る直前に食べてしまうと、消化しきれなかったエネルギーが体脂肪となり体についてしまうので、寝る2時間前くらいまでに食べるようにしてください。
夕食と一緒に摂取すれば、たんぱく質を分解する作用があるので、消化促進にもなります。日々の夕食にキウイを食べる習慣をプラスしてみてください。

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